このブログはとびだせどうぶつの森のマイデザイン用のブログです。
自分用の倉庫でもありますがお気に召したものがありましたら自由にご利用ください。
◆当ブログで使用されている画像、バナーの無断転載はご遠慮ください。
◆No reproduction or republication without written permission.

--.--.-- --

2013.04.30 Tue
こんばんはー
昨日ちらっと画像に映ってたんですが村長庭を(というか村の下半分?)をイングリッシュガーデンっぽくしようとしてまた色々作成してました(*゚▽゚*)

HNI_0080_JPG_20130430231733.jpg


まず花だ!と思いたち芝生でなんとか咲き乱れる花畑を表現できないかと…最近花ばかり描いてる気が…!
昨日の画像より花の密度が上がりました(ノ∀`)敷き詰めないほうが自然だったかなぁ・・うーん(。-_-。)
あまりに種類多すぎても持ちきれないしとりあえず3種類つくりました。

ワスレナグサ
オオバナノエンレイソウ
ローブリッター

です(*´∀`)笑

ですとか言われてもあまり聞いたことないと思いますが!自分でもなんでこのチョイスなのかわからないけれど(ノ∀`)
気になる方は画像検索すればでてきます(ノ∀`)


あとは使用感のある敷石がほしくてとりあえず一枚作ってみました。
繋げて使ってもランダムにつかってもって感じです。

もうちょい綺麗なのも作りたい。。笑


そういえばとび森のサーチサイトの方からコメントが来ていて様子見していたのですがしゅるりさんが入ったと言っていたので参加してみましたよっ(*´ω`)
少しでも盛り上がればいいなぁと…!
文字入れしただけのやっつけバナーも作りました。笑
気になる方は上の白いバナーから飛べますよん


続きに拍手とQRコード置きますっ


登録させていただいてます↓素敵なブログがいっぱいです♪




dialy    Comment(20)   Top↑
2013.04.30 Tue
静かな湖畔のふちの部分が無機質な感じが気になったので草生やしたバージョン作りました!

HNI_0069_JPG_20130430000958.jpg

パーツは相変わらず5枚です
都会的な村ならあちらのほうがいいんだろうけどサブ村はちょっと自然多めなので…

んーちょっとは馴染んだかな…?
HNI_0075_JPG_20130430003909.jpg

今までのような水路の形でつくってもいいんですけど池がつくれないのでこっちのが便利なんですよねっ

昨日から村長庭をイングリッシュガーデン風にしようと色々とお花の芝生を作ってました!
イングリッシュガーデン風な一枚で使える石畳とかもっ
これは明日アップ予定です



続きでQRコードですっ
拍手のお返事は明日の更新時にしますー(*゚▽゚*)!



登録させていただいてます↓素敵なブログがいっぱいです♪



dialy    Comment(1)   Top↑
2013.04.28 Sun
こんばんは
TOPページのアイコンがごちゃごちゃしてきたので少し表示を減らしてひとまとめにしました。
アイコンをトリミングして透過したかったけど膨大な枚数なため投げ捨てました\(^ω^)/
TOPに置いてあるやつだけでもやろうかなぁ・・(´Д⊂



今日は以前つくった埋込み花壇の縦に繋がるやつをつくりました。
水路もそうなんですが縦って立体感だすの難しいなぁ…(´Д⊂ペッタンコダヨー


それと同時に縦と横交わる部分をどうしようか考えて、ミニトピアリー作ってみました!


HNI_0066_JPG_20130428064333.jpg


カットしてあるやつと光るトピアリーです
HNI_0067_JPG_20130428064914.jpg

村長も光ってみました!ピコーン
光る方はちっさい電球みたいなのをいっぱいつけたかったのですが細かすぎて断念!
黄色い光と青白い光の2種類です。


花壇はとりあえず一種類のみで横でUPしたもう一種類の花はそのうち追加予定です…!


そういえばサブ村にてわけのわからないものをせっせと生み出し中。。(´ω`)笑。
HNI_0066_JPG_20130428082243.jpg

使う予定ないのにこんなことばっかりして遊んでるから整備がすすまないうおおお


続きから拍手お返事&QRコードです


登録させていただいてます↓素敵なブログがいっぱいです♪


dialy    Comment(18)   Top↑
2013.04.26 Fri
こんばんは(*゚▽゚*)

今日帰ってきたら、こちら↓届いてたので見てました♪
 
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
(2013/04/25)
週刊ファミ通編集部

商品詳細を見る


お部屋作りのページが楽しかった(*゚▽゚*)!
内装まで手が回らなくて放置しがちなんですがテーマ決めると見ていて楽しいですね♪
QRコードはカレンダーが可愛かった(*´∀`)♪



今日は水が描きたくなったので水路とは違った感じの水場を作ってみましたっ
自分の中の理想は、周りの景色を水面に映し込むような感じの水…!
リアル感はそこまでこだわらずファンタジーに出てきそうなのを目指していました。


うーんがんばったのですが「静かな感じ」がイマイチ足りないヽ(;▽;)ノ
真ん中のだけ貼るとマジでなんなのかわからないのも問題!
HNI_0057_JPG_20130426023321.jpg



左上の一枚だけを使うと水たまりっぽく
HNI_0064_JPG_20130426023454.jpg


家周りも前の水路は一旦はがしてこちらにしてみました
HNI_0063_JPG_20130426023217.jpg


基本の一枚に納得がいっていなくて広範囲に使うと粗が目立ちます゚(゚´Д`゚)゚
何回か描き換えてみたけれどもうこれ以上は無理なことが判明したのでQRにしましたっ


続きにQRコードと拍手お返事です



登録させていただいてます↓素敵なブログがいっぱいです♪


dialy    Comment(8)   Top↑
2013.04.25 Thu
今日はお休みなので珍しく変な時間に更新です(*´ェ`)

まずリクエストの基本レンガに小花できたので置いておきますっ(これで良かったのかちょと疑問ですが…!
こちらからどうぞー↓(QRのとこにあります)

ピンク
ホワイト

ついでにもっさりお花生えてるのも作っちゃいました!
HNI_0056_JPG_20130425035951.jpg

交互にすればくどさ半減?枚数節約したい人向けです
これでもうやりきったはず…!



さて、今日は初めての顔出し看板つくりましたヽ(*´∀`)ノ
今まであまり興味なかったんですが先日ガチで爆笑してしまった顔出し看板をみて興味が…笑


とはいっても私のはふつーです。おもしろくもなんともないです。
そしてとび森関係ないオリジナルです!


クマー(´(ェ)`)
HNI_0050_JPG_20130425040903.jpg
エンジェルなテディベアです(*´ェ`)めずらしくちょっとメルヘンチック

最近絵本にはまっていまして…!絵本ってヘタな大人の本より深いんですよ…。
なにより挿絵が素晴らしいものが多いんです。水彩タッチの美麗な絵本見てるだけで楽しいです♪

たぶんそれに影響されてますね(*´∀`)笑



顔出し看板需要あるのか分からないですが誰でも使えそうなデザインにしたので一応QRコード続きに置いておきますっ


あとデザイン使用についてあまり決めていなかったのですがちょっと質問あったのでまとめておきます(´ω`)♪
デザイン使用→自由
二次配布・転載→ダメ
模倣→個人で楽しむ範囲でなら自由

こんな感じですネ。基本緩くいきたいです(*´∀`)
模倣に関してはどこまで似てるのか…にもよりますが時間をかけて考えてるものもあるので、完コピしたものを配布されてしまうとちょっと心が折れそうなのでご遠慮願いたい感じですっ

もう海外サイトに関しては諦めてますヽ(・∀・)ノ笑 
転載普通にありましたけど゚(゚´Д`゚)゚ピー
結構見たことある方のもされていましたよ。。そのサイト。(´・ω・`)


では以下QRと拍手お返事です


登録させていただいてます↓素敵なブログがいっぱいです♪


dialy    Comment(16)   Top↑
2013.04.23 Tue
こんばんはっ
シークレットガーデンなレンガ…適当に響きがいいなぁと名前を付けたのですが

シークレット・ガーデンっていうドラマがあるっぽいですねΣ(゚д゚lll)しかも韓流っ笑

中の人は韓流は冬ソナくらいしか知りませんヽ(*´∀`)ノ(見てないけどww

もしそのドラマを調べたいのにこのブログ出てきたら相当申し訳ないですね|д゚)
普通の検索だと大丈夫だろうけど文章からタグで自動的に抜きだされてるの見てしまったので…笑


ちょっとこれからはタイトル付ける前にぐぐってみます。|д゚)


それはさておき…

HNI_0039_JPG_20130423210916.jpg

道が3列になってしまうとレンガがシンプルな分真ん中が寂しいなーと思いまして。。


HNI_0048_JPG_20130423233229.jpg


ふちと同じお花を埋め込んでみました。

一応横に繋がるようになってるので一枚で大丈夫です。
はじっこは切りっぱなしですが\(^ω^)/



これだけではなんなのでお花変えて違うバージョンも。こちらはレンガと合わせなくても簡単な仕切りとかに?
HNI_0050_JPG_20130423233538.jpg


ちなみになまはむさんからも可愛いバラの花壇借りてますヽ(*´∀`)ノ
HNI_0032_JPG_20130423212618.jpg
夢は今日つねおが来てるので更新してませんが近々します(*´ω`)


続きにQRコードと拍手お返事ですー


登録させていただいてます↓素敵なブログがいっぱいです♪


dialy    Comment(1)   Top↑
2013.04.22 Mon
リクエストの薄ブラウンです


基本レンガ
HNI_0084_JPG_20130519213851.jpg


たてよこ
HNI_0085_JPG_20130519213947.jpg
HNI_0086_JPG_20130519214040.jpg
HNI_0087_JPG_20130519214138.jpg
HNI_0088_JPG_20130519214300.jpg



四つ角
HNI_0089_JPG_20130519214528.jpg
HNI_0090_JPG_20130519214617.jpg
HNI_0091_JPG_20130519214709.jpg
HNI_0092_JPG_20130519214827.jpg



内角(基本レンガで代用OK)
HNI_0094_JPG_20130519215017.jpg
HNI_0095_JPG_20130519215120.jpg
HNI_0096_JPG_20130519215212.jpg
HNI_0097_JPG_20130519215306.jpg


小道たてよこ
HNI_0098_JPG_20130519215403.jpg
HNI_0099_JPG_20130519215515.jpg



登録させていただいてます↓素敵なブログがいっぱいです♪



dialy    Comment(7)   Top↑
2013.04.21 Sun
こんばんはっ
昨日のシークレットガーデンなレンガ道の白が欲しいとのリクエストがあったので色変えしてみました!
HNI_0027_JPG_20130421220808.jpg
一枚だけ色比較用に残ってます。笑
完全な白はちょっと難しかったのでオフホワイトな感じですがいかがでしょうか(*゚▽゚*)
画像だと若干暗めになるので実際貼らないとわからないところもあると思いますが…><


QRは枚数多くなってしまうのでコチラの記事に別に置きました



さて、タイトルの件ですが。。たまにぶっとんだことがしたくなります(*´∀`)


しばふ×ジュエリー


もう、これだけですでにカオス。


そして見た目もやっぱり




Oh( ゚ω゚ )
HNI_0035_JPG_20130420035144.jpg

でもハートのルビーは結構可愛いと思うの(´・ω・`)使い道が…。笑
ダイヤモンドはみなかったことに\(^o^)/



これいじって何か作れないかと思って広場がこんなことに。笑

HNI_0038_JPG_20130420035756.jpg
ステンドグラスはやっぱ黒背景に映えるよなー!とか思いつつ作ったら、周りが気になって仕方ない(´ω`)笑
ジュエリー描くの楽しすぎてもっとなにか作りたいと思ってしまったヽ(*´∀`)ノ




サブ村よりアンソニーさん
HNI_0037_JPG_20130420035710.jpg

え?え?笑

言いづらくないかい?実際何回か発音してしまった!
そしてどうしてそうなった┌(┌^o^)┐?(名前はミスティです)

例えばまめしばさんならしーばーになるの?
今まで相当いろんなの付けられたけどこのパターン初めて見た(´ω`)!


ミストレインでは
ロボからヒメ
ニコバンからおねえちゃん
ビンタからルキひめ
と呼ばれてニヨニヨしてます(´ω`)(自分でつけてないですよ!笑


続きからQRコード&拍手お返事です

登録させていただいてます↓素敵なブログがいっぱいです♪



dialy    Comment(12)   Top↑
2013.04.21 Sun
リクエスト頂いたホワイトです!

参考画像
HNI_0027_JPG_20130421220808.jpg


基本のレンガ
HNI_0009_JPG_20130421212704.jpg

リクの小花付き
HNI_0053_JPG_20130425042935.jpg

単体用
HNI_0055_JPG_20130425043110.jpg


たてよこ
HNI_0015_JPG_20130421212851.jpg
HNI_0016_JPG_20130421212944.jpg
HNI_0012_JPG_20130421213050.jpg
HNI_0013_JPG_20130421213226.jpg



角4種
HNI_0017_JPG_20130421213337.jpg
HNI_0018_JPG_20130421213423.jpg
HNI_0025_JPG_20130421213535.jpg
HNI_0011_JPG_20130421213640.jpg



うちかど(基本のレンガで代用可)
HNI_0010_JPG_20130421213823.jpg
HNI_0020_JPG_20130421213936.jpg
HNI_0021_JPG_20130421214113.jpg
HNI_0022_JPG_20130421214205.jpg



小道
HNI_0023_JPG_20130421214309.jpg
HNI_0024_JPG_20130421214446.jpg



登録させていただいてます↓素敵なブログがいっぱいです♪


dialy    Top↑
2013.04.21 Sun
今日はかなり久しぶりにセットのレンガ道作りました。

ミストレインの道をそろそろ変えたいなーと思っていたのですがなかなかいいのが思い浮かばなくて。。
色を明るめ、やっぱり草花を絡ませたいということでこんな感じになりました(*゚▽゚*)

HNI_0005_JPG_20130420235118.jpg


イメージは秘密の花園・・(´ω`)
どこかの森の奥深くにひっそりとあるんです。多分(´∀`)笑


全13枚ありますがうち角なしの9枚でもこんな感じなのであまり気にならないかも。
HNI_0007_JPG_20130421003749.jpg
夕方なので色が濃く…

ついでに小道の縦横も作ってみました。ちょっとした道などに(*゚▽゚*)
HNI_0004_JPG_20130420235412.jpg
うちではもう枠がなくて使えません(´ω`)



これにあわせて花壇にも同じ色の花を追加しました♪
HNI_0006_JPG_20130421003042.jpg



追記で拍手お返事とQRコードですっ


登録させていただいてます↓素敵なブログがいっぱいです♪


dialy    Comment(41)   Top↑
2013.04.20 Sat
19時追記
コメント頂きましたので募集は〆させていただきます!
今から連絡させていただきますのでご確認ください♪


ビアンカにフラグが立ったので里親募集させていただきます。
服は初期服、口癖も確か直したので初期だったと思います!
部屋はアルパカに数点出されてた程度でそこまで崩れてはいないかも?
HNI_0045_JPG_20130420172408.jpg
むしろあなたはすっぴんでいいじゃない(´・ω・`)


サブ村からの引越しになります。
一応少し条件があるので、ご希望の方は最後まで読んでから記入お願いします(>人<;)


◆今までに住人をアイテムやベルで取引していない方、増殖に関わっていない方(フレコで検索をかけると大体でてきますので過去にそういった取引がないか確認させていただきます)

◆ストックリセットしていただきたいです
手順としては「設定」→「データ管理」→「すれちがい通信管理」でとび森のすれ違いを一旦切ったあとゲーム内でまたすれ違い通信の設定をオンにする

※ストックリセットに関しては確実ではないようなので、通信前に上記の操作をしていただければもしこちらにストックが入ってきても気にしませんのでご協力お願いします!

◆引渡し終了まで連絡が途絶えない方、基本的なマナーのある方


以上3点です!



【備考】
ちなみに永住などは望みませんし引越しさせるときも無償譲渡などでしたら問題ありません。
フレコは引渡し終了後、お互い削除ということでお願いします。
あと、こちらのストックも残っている可能性あるので9人村での勧誘をお勧めします。


選考方法は上記の条件が満たされている方でしたら基本先着にします。
必ず非公開コメントで「フレコ」「村名」「村長名」「連絡できるアドレス」教えてください。

3日後までに希望者がいなければそのまま流す予定となっております。
コメント付きしだい記事は〆ということになります。(できるだけ早めに〆ますが気づくのが遅れる可能性もあるので重複した場合は申し訳ありません)
いいご縁がありましたらよろしくお願いします(*゚▽゚*)

dialy    Comment(1)   Top↑
2013.04.19 Fri
久しぶりにお洋服っ
サブが服なしっこで可哀想だったので。。
HNI_0030_JPG_20130419000634.jpg


もう、ちょっと暑いかもしれない。笑
最近20度超えとか普通にあって暑かったりしますね(;´Д`)アヂー


HNI_0031_JPG_20130419000042.jpg
HNI_0032_JPG_20130419000130.jpg
HNI_0033_JPG_20130419000215.jpg
HNI_0034_JPG_20130419000306.jpg


本日よりコメント欄開けることにしました(*´ω`)
だいぶブログ運営にもなれてきた&なんとか続きそうなので笑
お返事は遅れるかもしれないですが。。おゆるしをっ  
にゃふー
それと気づいた範囲でですがリンク頂いてたブログを追加させていただきました(*´ω`)ありがとうございます



そういえばフリフリニコバン作りました(*゚▽゚*)

hurihuriniko.gif

ほんとは歩いてる風にしたかったんだけどうまくできなくて足が中途半端なのです。笑
動きつけるの難しいですね(´・ω・`)




>テテマリさん

こんばんはー(*゚▽゚*)

ちょっと活動範囲広げすぎな気もしなくもないけれどやっぱ便利ですねー!
なによりもお気に入りブログの更新情報が飛んでくるのが素晴らしい♪
ステンドグラス難しいですね。。ドットもでかいから絵が潰れるし(´ω`)
その結果6枚構成に(´ω`)笑

私は萌え絵的な方面で描いてました(゚ω゚;)笑
ててまりさんのブログにあった3dsのお絵かきソフト?みたいなの見てたら欲しくなりました!
絵心教室っていうんですかね!いいなーあれ(*´∀`)



登録させていただいてます↓素敵なブログがいっぱいです♪




dialy    Comment(3)   Top↑
2013.04.17 Wed
こんばんはっ
なんか可愛い飛び石が欲しい!と思って先日戯れた野良猫のことを思い出しながらデザインしてみました(´ω`*)
最近芝生アレンジがたのしーです笑


HNI_0020_JPG_20130417211217.jpg
そのまま、にゃんこシルエットの飛び石です。笑
まさにねこふんじゃった状態です(´ω`)


並べるとちょっと怖い(=ΦエΦ=)
HNI_0018_JPG_20130417210924.jpg



猫といえば肉球…?なのでこちらも。あしあと!でかっ
HNI_0016_JPG_20130417210844.jpg


飛び石として使わなくてもいい気もします。笑



あとにゃんこ過程でできた古いレンガの小道も一応置いておきます。縦のみでフチありとなしバージョン
HNI_0013_JPG_20130417210606.jpg
HNI_0012_JPG_20130417210526.jpg



続きからQRコードとプチお知らせ(*゚ω゚*)です


dialy    Top↑
2013.04.15 Mon
こんばんは。
先日のロボさんは無事に旅立ちました(*゚▽゚*)ありがとうございました!
今度はビアンカにフラグ立ったら見送りしようと思いますのでまたそのときは募集します。多分それで最後です。
そしてスパークはいつうちに来てくれるのかな( ^ω^)?



今日のマイデザインはブルー&お花をテーマにした1枚から使えるデザインタイル3枚とシンプルなレンガ1枚です。
HNI_0008_JPG_20130415224935.jpg
HNI_0004_JPG_20130415213407.jpg

ファブリックにすればいいんじゃないかというような感じですがあくまでも床用です(*゚▽゚*)
全部使うとクドいですが数枚ポイントで使うといいと思います。私はペタペタ貼りまくりましたが(´ω`)笑
レンガは白い花のレンガを少し変えたものです。



あと、今更ですが何もない基本のしばふ作りました。笑
それに近いものはあったけれど少し花生えてたりするので。
ミストレインで作ったものともベースの色が同じなので多分合うはずですが。。

先日の花壇とは相性バッチリです゚+.(・∀・)゚+.゚
HNI_0009_JPG_20130415224841.jpg
村長宅前のみどんどん整備されてゆく様子。笑
サブ村は全然違う感じにしようとしてたけどやはり作り手が同じだとどこか似た雰囲気になっていきますね(;´Д`)
木や低木の植え方。。何か斬新な植え方はないものだろうか。


以下続きからQRコードと拍手のお返事ですー


dialy    Top↑
2013.04.15 Mon
追記:コメントいただいたので〆ます!メールさせていただきますのでご確認ください(*゚▽゚*)


以前言っていたロボにフラグが立ったので里親募集させていただきます。
服が…まさかの前ちらっとアップしたステンドグラスの一部を着てました( ゚ω゚ )笑
趣味の悪いオネエみたいになってますが引き取っていただける方いましたらお願いします。
部屋はそこまで崩れてはいないと思います…見てないので微妙ですが。。

HNI_0006_JPG_20130414234035.jpg

サブ村からの引越しになります。
一応少し条件があるので、ご希望の方は最後まで読んでから記入お願いします(>人<;)


◆今までに住人をアイテムやベルで取引していない方、増殖に関わっていない方(フレコで検索をかけると大体でてきますので過去にそういった取引がないか確認させていただきます)

◆ストックリセットしていただきたいです
手順としては「設定」→「データ管理」→「すれちがい通信管理」でとび森のすれ違いを一旦切ったあとゲーム内でまたすれ違い通信の設定をオンにする

※ストックリセットに関しては確実ではないようなので、通信前に上記の操作をしていただければもしこちらにストックが入ってきても気にしませんのでご協力お願いします!

◆引渡し終了まで連絡が途絶えない方、基本的なマナーのある方


以上3点です!



【備考】
ちなみに永住などは望みませんし引越しさせるときも無償譲渡などでしたら問題ありません。
フレコは引渡し終了後、お互い削除ということでお願いします。
あと、こちらのストックも残っている可能性あるので9人村での勧誘をお勧めします。


選考方法は上記の条件が満たされている方でしたら基本先着にします。
この記事のみコメント開いてますので非公開コメントで「フレコ」「村名」「村長名」「連絡できるアドレス」教えてください。

3日後までに希望者がいなければそのまま流す予定となっております。
コメント付きしだい記事は〆ということになります。(できるだけ早めに〆ますが気づくのが遅れる可能性もあるので重複した場合は申し訳ありません)
いいご縁がありましたらよろしくお願いします(*゚▽゚*)

dialy    Comment(4)   Top↑
2013.04.14 Sun
今日美容室にいこうと車に乗った時に太ももの上あたりにカメムシがくっついてるのをみてフータ並にΣ( ゚ロ゚)ヒィっと声を上げてしまいました。
やつを刺激しないように運転席からスライドするように降りて無事に潰さずにお外に弾き飛ばしてあげました。
怖かった(゚ロ゚)主ににおいを出されるのが。


今日は昨日の丸いレンガ花壇のハートバージョンを作りました(*゚▽゚*)手抜きジャナイヨホントダヨ


花壇にみえ・・・る・・・かな?笑
HNI_0099_JPG_20130413202833.jpg



丸いのに比べて少し明るめのレンガにしました。
並べてみるとなんか丸いほうが少しボロい(´ω`)笑
HNI_0087_JPG_20130413232149.jpg




昨日同様4パターンです!レンガ状態で保存してるので中身は自在に変えられます。笑
HNI_0094_JPG_20130413174946.jpg
HNI_0095_JPG_20130413175038.jpg
HNI_0096_JPG_20130413175144.jpg
HNI_0097_JPG_20130413175233.jpg
HNI_0048_JPG_20130420234508.jpg


追記に拍手のお返事ですー

dialy    Top↑
2013.04.13 Sat
こんばんは!休日なので夜ふかしヽ(*´∀`)ノパアァァ

芝生と相性のいい丸いレンガの花壇を作ってみましたっ
久しぶりにミストレイン村登場。ツツジが咲いて綺麗ですね~♪
HNI_0077_JPG_20130413025503.jpg



芝生使わなくても住人の家の前に単品使いとか。。
HNI_0076_JPG_20130413025554.jpg


レンガで囲ってしまえば違和感も少ないかも?
HNI_0088_JPG_20130413025104.jpg
HNI_0091_JPG_20130413025021.jpg


調子乗って花を変えて4パターン作りましたが全部謎の花です(ノ∀`)
レンガのみのデザインを保存してあるのでまだ増える可能性ありです笑
花枠が5色しか使えないのであまりカラフルにできないのが辛い所(´ω`)

HNI_0084_JPG_20130413014003.jpg
HNI_0085_JPG_20130413014049.jpg
HNI_0086_JPG_20130413014131.jpg
HNI_0087_JPG_20130413014408.jpg
HNI_0047_JPG_20130420234612.jpg

なぞのはな(´ω`)


登録させていただいてます↓素敵なブログがいっぱいです♪


dialy    Top↑
2013.04.11 Thu
こんばんは!

最近アンソニーが面白くてお気に入りです(´∀`*)フリルさんも興味津々に聞いてます笑
オレ×キザの会話面白いの多い!ポーズ決めの会話が一番好き。
他にも種類あるのかな~

HNI_0062_JPG_20130411221535.jpg
ちなみにアンソニーさんの「でゴンス」は無事に矯正できました(ノ∀`)



今日は初めて階段作ってみました!階段はいろんな方が既に作ってらっしゃいますが。。
なので自分の村に合わせたピンクレンガの階段です。
HNI_0073_JPG_20130411220522.jpg
重ねるのは2枚くらいが限界かなぁ・・・それ以上だとなんか平面的に見えてくる(・ω・`)
そしてなんか3DSの画面で見るのとPCで見るのだいぶ色が違う!
画像だとだいぶオレンジがかってますが実際もっとピンク寄りです。



フチ付き2枚で2列とか
HNI_0074_JPG_20130411220628.jpg


フチなしの1枚でも
HNI_0075_JPG_20130411220903.jpg


HNI_0076_JPG_20130411220939.jpg
HNI_0077_JPG_20130411221344.jpg
HNI_0078_JPG_20130411221428.jpg



以下拍手お返事です

dialy    Top↑
2013.04.11 Thu
ちょっとカジュアルに。
HNI_0071_JPG_20130410235529.jpg

オフショルダーのシャツにデニムのサロペを合わせたお洋服です。
下は一応ショートパンツのつもり。。(´ω`)


HNI_0067_JPG_20130410235621.jpg
HNI_0068_JPG_20130410235704.jpg
HNI_0069_JPG_20130410235749.jpg
HNI_0070_JPG_20130410235830.jpg




登録させていただいてます↓素敵なブログがいっぱいです♪



dialy    Top↑
2013.04.10 Wed
池とか湖とか潮だまりとか見ると喜んでかけよっていく水場好きとしてはやはりサブ村にも水路欲しいと思ってちょっと可愛めのを作りました(*゚▽゚*)

最初の水路使い回しですが!笑 草の水路といい使い回しバンザイ。
もう水のテクスチャ描くの嫌なんだよぉぉぉぉ!データ3DSのほうにあるのでLL使わずそっちで作ったし!
どんだけ!


こんな感じでフチに模様を入れてみました。
HNI_0066_JPG_20130410002954.jpg
本当はタイルのようにツルテカっとさせたかったけどパレットの限界でこうなりました(´Д⊂
使い回しだけど角をちょっとだけ改造してごまかしてみた。笑



そして橋とかの代わりに使う金網的な何かも作ってみた。乗ったらボキっと折れそう\(^ω^)/
HNI_0064_JPG_20130410003133.jpg



縦横のみでもタイルを使えばなんとなくごまかせそうな気も。
HNI_0065_JPG_20130410003034.jpg


金網的な何かは今のところ縦用しか作ってないけど気が向いたら横つくりまふ。

HNI_0069_JPG.jpg
HNI_0070_JPG.jpg
HNI_0071_JPG_20130409235933.jpg
HNI_0072_JPG_20130410000012.jpg
HNI_0074_JPG_20130410000052.jpg
HNI_0073_JPG_20130410000231.jpg

HNI_0075_JPG.jpg
HNI_0021_JPG_20130528002333.jpg


名前が全部やる気ない。\(^ω^)/


追記で拍手お返事!


登録させていただいてます↓素敵なブログがいっぱいです♪


dialy    Top↑
2013.04.09 Tue
先日のジュンの里親の件はありがとうございました。
ブログで募集は初めてだったんですがすぐに見つかりよかったです(’-’*)
ツイッターもあるのですが、ほぼリアルな事しか書いてないのでなんか違うと思って。。サブ村のロボさんもフラグ立ったら募集すると思いますのでお迎えしたい方いらっしゃいましたらヨロシクお願いします。

さて…連休だったのに特になにもせずでろーんとしてました。なんかひたすら眠いです。
舞い散る桜が綺麗ですね~!(*゚▽゚*)ツツジにも蕾がついてました。
HNI_0062_JPG_20130408233610.jpg


そういえば全然桜のSSをUPしてなかったので数枚撮って来ました。
HNI_0067_JPG.jpg


ロボさん遠くからイケメンなカメラ目線(`・ω・´)キリッ
HNI_0068_JPG.jpg


ここらへんは桜はないですがなぜか舞い散る桜の花びら
HNI_0064_JPG_20130408233658.jpg


舞い散る桜…流れる歴史…゚(゚´Д`゚)゚ぶわっ
HNI_0066_JPG_20130408233503.jpg


HNI_0065_JPG_20130408233757.jpg

余談ですが夢の更新時間にこだわりがありまして…
夕方18時20分前後という自分の中で絶対的な時間があるのです。笑
この時間の空の色が好きで、暗すぎないので花の色もよくわかるし、イルミネーションや街灯も点灯する絶妙な時間だったりします(`・ω・´)w

稀に昼間更新したりしてましたが最近はほぼ夕方ですね。
でも桜の季節だと夜桜とかもいいなぁなんて思いますねヽ(*´∀`)ノ
この季節に固定して夢更新している方の気持ちがわかりますね(*゚▽゚*)





そしてサブ村ですがちょこちょこ整備始めたんですが…公共事業がなんもなくて進みません(;´Д`)
提案出すのも膨大な時間がかかるし。お金はメインから送金すればいいのでそこは楽ですが( ^ω^)
やっぱりミストレインは発売からじっくり時間かけて作り上げてきたのだなぁと実感!

サブ村になにか目印というか、広場にパッと目を引くものが欲しいなと思って大好きなステンドグラスを作りました!
HNI_0063_JPG_20130408230618.jpg
色数とドットの大きさに苦しみました…。ステンドグラスに見せるにはこれが限界でした(´Д⊂笑
一枚でも違和感ないのにつなげると絵になるというのを目指していたのですが難易度高すぎました。
自己満足ですが作っていて楽しかったですヽ(*´∀`)ノ

あ、密かに過去記事にミストレインの住人の事をまとめた記事を上げましたw
主に忘れないように自分用MEMOですけど→ミストレインDATA


以下お返事です

dialy    Top↑
2013.04.07 Sun
追記4月7日14時

コメント頂きましたのでこの記事は〆させていただきます。
記事通り、一番最初にコメントしていただいた方にお譲りする予定となっておりますので、2番目以降の方は申し訳ありません。アドレス等の個人情報があるのでコメントはこちらで削除させていただきます。
申し出ありがとうございました。

一番最初にコメントいただいた方へ、記載のアドレス宛にメール送りましたのでご確認ください(*゚▽゚*)



追記21時
無事に引っ越していきました~ありがとうございました!

HNI_0061_JPG_20130407211111.jpg




タイトルの通りジュンの里親を探しています。

口癖、服装は画像の通り。部屋は多分初期に近い状態です。HNI_0054_JPG_20130407031159.jpg


サブ村からの引越しになります。
一応譲渡にあたって少し条件があるので、もし条件にご納得頂ける方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

◆今までに住人をアイテムやベルで取引していない方、増殖に関わっていない方(フレコでググれば大体出てきますのでそういう取引履歴がない方ということになります)
◆ストックリセットしていただきたいです
手順としては「設定」→「データ管理」→「すれちがい通信管理」でとび森のすれ違いを一旦切ったあとゲーム内でまたすれ違い通信の設定をオンにする

※ストックリセットに関しては確実ではないようなので、通信前に上記の操作をしていただければもしこちらにストックが入ってきても気にしませんのでご協力お願いします!

◆最後まで連絡が途絶えない方、基本的なマナーのある方


以上3点です!


【備考】
ちなみに永住などは望みませんし引越しさせるときも無償譲渡などでしたら問題ありません。
フレコは引渡し終了後、お互い削除ということでお願いします。
あと、こちらのストックも残っている可能性あるので9人村での勧誘をお勧めします。


選考方法ですが…上記の条件にしっかり当てはまっている方でしたら基本先着にします。
この記事のみコメント開いてますので非公開コメントで「フレコ」「村名」「村長名」「連絡できるアドレス」教えてください。
5日後までにコメントなければそのまま流す予定となっております。
コメント付きしだい記事は〆ということになります。いいご縁がありましたらよろしくお願いします(*゚▽゚*)

dialy    Comment(0)   Top↑
2013.04.07 Sun
久しぶりに服デザイン。サテンリボンのワンピです。
実際着れないけど趣味全開です。

HNI_0038_JPG_20130406233015.jpg
HNI_0053_JPG_20130407010642.jpg


薄黄色の方は服の部分が薄い!
室内でギリギリ。
こんな感じで外だと白飛びする\(^ω^)/どうしても薄黄色にしたかったから仕方ないかな…しゅんしゅん

HNI_0036_JPG_20130406233346.jpg

リボンが描きたかったからいいの…。


薄黄色
HNI_0043_JPG_20130406234201.jpg
HNI_0044_JPG_20130406234246.jpg
HNI_0045_JPG_20130406234338.jpg
HNI_0046_JPG_20130406234419.jpg


薄紫
HNI_0049_JPG_20130407010834.jpg
HNI_0050_JPG_20130407010915.jpg
HNI_0051_JPG_20130407011522.jpg
HNI_0052_JPG_20130407011145.jpg



さて最近のサブ村では住人の入れ替えをしていまして新たに仲間が増えましたよっと(’-’*)
まずはこの方
HNI_0035_JPG_20130407012724.jpg
ウチ系…フリルが諦められなくなってきてミラコさんとはバイバイしてフリルさんに来てもらいました!
もふりんもふりん。


そして昨日も叫んでたけど約50分の1が引けなくてパッチが性格厳選でも全く来ず…!
この方に来てもらいました。




HNI_0033_JPG_20130406233531.jpg
いとしのニコバン
もうこうなったら両方の村で愛でることにした。
ついでに初期部屋写真ゲットで嬉しすぎるwトラと盆栽なんなのww
ミストレインのほうのニコバンはお誘いさせてもらった子で初期部屋ではなかったので!



ある日、ふとゆきみさんに話しかけたら・・・・
HNI_0032_JPG_20130406233617.jpg
ちょwなんだその口癖は!!!www




そして

HNI_0034_JPG_20130406233309.jpg
お 前 も か ! !


りあるにドーナツ吹き出した村長でした。。
よりによって一番うつったらあかん二人や(´Д⊂!!
そして当の本人はもう引っ越していなかったり…

エックスエルは大変なものを盗んで行きました( ^ω^)とさ



登録させていただいてます↓素敵なブログがいっぱいです♪


dialy    Top↑
2013.04.05 Fri
パッチがこねェェェェェェェェ!!!ヽ(`Д´)ノ
あ、すみません取り乱しました。



息抜きにデザインをちょこちょこ描いてたんだけど
やりたいことが多すぎて方向性が定まってない感!あれ・・ミストレインもそうじゃなかったっけ…

一応テーマは「おとなかわいいアンティーク()」

です笑
なんの雑誌の表紙の煽り文句だろうか。


村名も意識してなかったけど気づけばなんとなくそんな感じだった。
今木が一本もなくてゴミまみれですけど(^ω^)


とりあえずイメージ固めたいと思い作った道をQR保存しておきます。。
コロコロ変えるので間違って消す前に。
実際ミストレインで現在使ってたレンガ道をうっかり上書き保存してしまい自分のブログのQRに助けられたことがありますwwQR読み取ってる時なんとも言えない気分でした(^ω^)パシャッ


貼りサンプル
HNI_0023_JPG_20130404231759.jpg


シンプルなしきいし
HNI_0025_JPG_20130404231058.jpg

超シンプルです。和洋中(?)全部いけそうです。メルヘンは無理かもです(^ω^)


しろい花のレンガ
HNI_0026_JPG_20130404231944.jpg
これは手直しする可能性ありです。。

もうちょっとアクセントタイルのバリエーション増やしたいなぁ



以下拍手お返事です~

dialy    Top↑
2013.04.04 Thu
夢りぽpart2ですっ

ドリームりぽとはRukiが好きな村を個人的にリポートするコーナーです(*´∀`)

概要&注意点など

◆有名村、人気村等関係なしにRukiが個人的に本当に好きだと思う村をリポートします。
◆中には大幅な時間変更をしていらっしゃる方もいますがネタバレ配慮はしないつもりなのでご了承ください。
◆ネット上に晒すのが嫌な方もいると思うので原則ネットに何らかの形で名前がでている方のみになります。
◆あくまでもリポート内容はRuki観点からの物なので何か見所がずれている(笑)などあるかもしれません。


では続きからリポートスタートですっ



athers    Top↑
2013.04.02 Tue
どうぶつの森の特産にぶどうとかあったら素敵ですよねヾ(´ I `*)ノ゛

普通の木になるぶどうもなんかおかしいけど。

てことでぶどうが食べたいと思ってぶどうのマイデザイン描きました。

HNI_0020_JPG_20130402211633.jpg
…まんまぶどうや。可愛くもなんともない。むしろちょっとグロイww


壁に飾っても…
HNI_0021_JPG_20130402211719.jpg
…やっぱただのぶどうや。


HNI_0022_JPG_20130402211804.jpg
なんでもアンティークってつけてるけど本来の意味を履き違えてる気もする(^ω^)イイノイイノ

ぶどうが食べたい。眠い。ネル



登録させていただいてます↓素敵なブログがいっぱいです♪





dialy    Top↑
2013.04.01 Mon
今日から6連勤ハジマタこんばんは(;´Д`)



アンティークタイル2枚目作りました!

HNI_0014_JPG_20130401220603.jpg

水色と黄色い謎の花。
花は毎回フリーハンドで適当にもしゃもしゃ描いてるので何の花か分からない謎の花になりますw
蓮の花とか挑戦したいんですけどね。。。

地面用のつもりだけど、壁に一枚だけはるとインテリアっぽく使えるような気もしてきた。
なんかこう…質感を陶器っぽくツヤテカさせたいんだけどなかなか難しい。。
HNI_0019_JPG_20130401222150.jpg
壁紙と床がものすごく残念な感じなのはサブ村で適当にあったものを合わせたからです(゜ロ゜)
見逃してください(゜ロ゜)w



HNI_0017_JPG_20130401220734.jpg
メインの石畳はどんな感じにしようかなーと考えてたらめっちゃシンプルに落ち着いてしまった…。
でもシンプルなほうがタイルが映えるかなぁと…もう少し練ってみようかな。
明るめな色にしたいってのはあるけど微妙な影具合が難しいですね…暗めなほうが作りやすい(ノ∀`)

ミストレインが散らかせないからと、サブ村ではやりたい放題なのが後ろに写ってます。。(^ω^)



追記に拍手お返事(遅くなってすみませんっ

dialy    Top↑
Template by まるぼろらいと
