このブログはとびだせどうぶつの森のマイデザイン用のブログです。
自分用の倉庫でもありますがお気に召したものがありましたら自由にご利用ください。
◆当ブログで使用されている画像、バナーの無断転載はご遠慮ください。
◆No reproduction or republication without written permission.

--.--.-- --

2013.05.31 Fri
こんばんはっ


梅雨で蒸し暑いですね(つд⊂)
昨日から飲み込むと喉が痛いという風邪?の諸症状的なものに見舞われています。・*・:≡( ε:)
最近周りも体調崩してる方多い気がします;ω;皆さんも気をつけてくださいー!


リクエスト頂いていた静かな湖畔に浮かぶ葉っぱ的なもの描いてみたので該当記事に置いておきますっ

静かな湖畔

HNI_0016_JPG_20130531220253.jpg

湖畔水面デザがごちゃごちゃしすぎてて上に物描くの大変でした(ヽ'ω`)笑
イメージと違ったら申し訳ないっ



そしてミストレイン夢更新前に作っててだいぶ時間経ってしまってるんですが更新しそびれてたマイデザ(๑╹ω╹๑)


イングリッシュガーデンといったらレンガにつたうツルとかいいかも?と思い描いてみたものです。

HNI_0088_JPG_20130528222045.jpg
イメージでは建物とかに大量に絡んでるやつだけど無理なので低い壁で!笑
実際上通れちゃうんですけど仕切りっぽくみえたらいいなぁ…。・*・:≡( ε:)





そしてなんか楽しくて調子にのっていっぱい作ったのがこちら。
HNI_0089_JPG_20130528221924.jpg


なんかのプレート
謎の抜け道
鉄格子のトビラ


トビラは相当無理がある気がします(´;ω;`)角度とか大きさとか立体感的に。笑

抜け道はぬことかハムスター住人が通るんだと思います。Σ(゚д゚)ハムスターはお腹が詰まるかも…



いっぱい作ったけど実際使ってるのはノーマルとツタのやつだけです。・*・:≡( ε:)

HNI_0014_JPG_20130531211612.jpg

HNI_0015_JPG_20130531211742.jpg


縦もないので結構使いどころ難しいです~><
でも私が作るの楽しかったのでよしとしますヽ(*´∀`)ノ笑
白い壁とかも作ってみたいな~!



ちなみにこちらのデザインを作るにあたってMiCHELさんのレンガ壁の仕切りのアイデアを参考に作らせていただいております(´∀`*)
快くOK頂いて感謝しております><*素敵なアイデアありがとうございます(*´ω`*)!



にゃふーラストノートの整備がすすまないっ。・*・:≡( ε:)←こいつにハマってる今日このごろです笑




続きで拍手コメとQRコードです~

dialy    Comment(11)   Top↑
2013.05.30 Thu
こんばんは~(*´∀`*)


最近あつすぎるので今日半袖で仕事に出かけたんですが…
今日に限ってなんか雨でなんか寒いしで若干ガクブルしてました゚(゚´Д`゚)゚


家出るときに気付こうぜ俺(´・_・`)
でも我が家には傘がないので雨に気付かないのも仕方ない。



そして超久しぶりに!前回が4月19日らしいので一ヶ月以上ぶりにproデザイン描きました(*´∀`*)ぱふー


あかん。キャンバスが違うだけでなぜこんなに苦戦する。
なぜそこで曲がる。なぜそこでぼやける。なぜそこ・・ry

普通のキャンバスの可愛さが身にしみます゚(゚´Д`゚)゚笑



てことで水着作ったよー。周りが水着ブームなのでブームに乗っかってみたよ!



2種類(〃ω〃)
HNI_0001_JPG_20130529200534.jpg
水着にレースはありなのか?と思いつつレースもどきな何かと小花もどきな柄を入れてみました。
ウエストにはリボンを。若干自分の想像していたものとは違うんですが・・・限界でした。(*´∀`*)w



そしてこちら
HNI_0007_JPG_20130529231320.jpg
白を基調とした水着にお花のコサージュをあしらってみました。
最初胸元だけだったんですが、実際歩くと胸元のコサージュ目立たなすぎて涙目になりながらウエストにもつけました。・*・:≡( ε:)


pro久しぶりすぎて変なとこもありますが頑張りました゚(゚´ω`゚)゚もう夏は乗り切れるぞー!w

そしてこの写真の撮り方アップに写って便利ですね(〃ω〃)♡
色々な方がこうやって撮ってるのでまねっこしてみました(〃ω〃)!


追記に拍手お返事とQRコードです!





dialy    Comment(17)   Top↑
2013.05.28 Tue
こんばんはっ


数名の方にリクいただいていたお花模様水路の横橋作ったので
該当記事の一番下にQRコード置いておきます→お花模様の水路
画像がやっつけすぎるんですがこんな感じです~

HNI_0020_JPG_20130526220148.jpg

足りないパーツだったのに長い間お待たせしてしまいました><。




そして今日はまた先日のQRコードの更新ですん。

白いシンプル石畳です。
HNI_0023_JPG_20130527231519.jpg

真っ白な石畳に色とりどりの花を散らしたくて作ったので石畳自体にはあまり影とかは入れずに描きました。
夢でつかってるものの他に青い花を散らした石畳が欲しいという意見があったので急遽一枚追加しました!



こちらの石畳のメイキングをして欲しいというご意見があったんですが
もうメイキング系記事はアップしないつもりなのでご理解いただけると嬉しいです><



続きにQRコードと拍手のお返事ですっ



dialy    Comment(36)   Top↑
2013.05.25 Sat
こんばんは~
ここ数日生活リズムが乱れに乱れて変な時間に寝ることも多く全くDSに触れておりません゚(゚´Д`゚)゚
かろうじて引越しフラグ確認をする毎日…!
ミストレインのほうが最後のフラグから4日ほど経過していて怖いです…。
見逃しはゆるされない…!引越し阻止ゲーとなっております((((;゚Д゚))))笑



今日は水路のQRコード欲しいと言って下さる方がいたので追記に置いておきますね!

こちらは作っていたけど枠の関係で使えなかったパーツです~
地味すぎですがお花と花びらが浮いております!

縦用
HNI_0018_JPG_20130525033340.jpg


横用
HNI_0017_JPG_20130525033150.jpg
所々に使うといいかも?枠の圧迫さえなければ(つд⊂)


そしてリクたくさんありがとうございます!
100%作るとは言えないのですが参考にさせていただきます~!
んでは追記に拍手お返事とQRコードですー(๑╹ω╹๑)





dialy    Comment(46)   Top↑
2013.05.22 Wed
こんばんは~
ミストレイン村一ヶ月ぶりくらいに夢更新しましたぁ(*´∀`*)わふー


といっても公共事業などは全くいじってなくて、マイデザインが数点入れ替わっております!
6月を目前としてコンセプトはJune bride♡



メインの道はリクで作ったシークレットガーデン白のほうに入れ替えてみましたー!て、手抜きじゃないよ(´∀`*)
HNI_0012_JPG_20130522024720.jpg





そしてもうすでにいっぱい作ってるのに水路をまた作りました。
需要?そんなの関係ねぇ!(`・ω・´)笑
白いレンガで澄んだ水を意識しました。ゼリーっぽくみえるけど(つд⊂)
HNI_0013_JPG_20130522025222.jpg





あとは白のシンプルな石畳。ジュンのフェードイン率半端ない。笑
HNI_0014_JPG_20130522025631.jpg

シンプルなのと結婚式っぽく花や花びらを散らしたものを2枚。
ランダムに敷くと花をばら撒いた感出て・・・・ないかも(つд⊂)?
シンプルのみを敷き詰めてもなかなかにシンプルで使えそうです。笑
もうちょっと花びらの種類増やそうか検討中。




あとはなんかよくわからないけどブーケっぽいものを描きたくて作ったやつ(つд⊂)
HNI_0015_JPG_20130522030404.jpg

こちら差分で水桶もあります。村には枠の関係で置けなかったんですけど><桶だけに( ◔ิω◔ิ)



そろそろ和風ゾーンが浮いてきた今日この頃。笑
でも和風ゾーン好きと言ってくれる方もいるのでまだ残しておきます・・・!(`・ω・´)
実際は竹を植え替える作業がめんどいんです。

(ノ∀`)



最近服作ってないしドレスもつくりたいなー(*´ω`)♪
ちなみに画像に映っているドレスはモリコレの合作作品の半端なく素敵すぎるドレスです!
素敵すぎて言葉がでないくらい素敵です…!



もしデザインお気に召したものありましたらとりあえず夢からどうぞです(*´∀`*)!
広場にメガホン設置してあります。
ブログにも随時アップする予定です。
そういえば半数くらいの住人がマイデザの地面用を服にして着てしまっているので2重に公開されてる可能性ありまふー(つд⊂)エイブル放置ダメですね…!




こちらのみサブ村で作ったものなので置いておきますー!
HNI_0078_JPG_20130521235809.jpg
HNI_0079_JPG_20130522011357.jpg


追記に拍手お返事します~


登録させていただいてます↓素敵なブログがいっぱいです♪







dialy    Comment(7)   Top↑
2013.05.20 Mon
こんばんはっ

リク頂いていたシークレットガーデンな道のブラウン?出来ましたので置いておきます→コチラ
こんな色でよろしかったでしょうかヽ(´Д`;)ノ
一応貼ってみたんですがSS撮り忘れましたー><


あとはトピアリーのホワイトレンガです→こちらの追記に置いてありますっ
真っ白ではないですけれどオフホワイトな感じです。



最近ありがたい事にリクエストいただくことも増えたので一応基準みたいなものを書いておこうと思いますっ

現在あるデザインの色変え→色によってOK(出来るだけ元のイメージを崩さない色変えとなります)
ただ、もう既に2色以上展開しているものはお断りする場合あります。

現在あるデザインのパーツ増やし→お断りする可能性高いですがメモ帳に控えさせて頂いています。
いきなり増やすことあります。

全くの新しいデザインのリクエスト→歓迎します!イメージを伝えて頂ければるき風に作ろうと思います。
既存のものの手直しより私も新しくデザインを作っていきたいと思うので!
ただ、イメージが湧いたものからになりますので100%作るとは言えません><
頂いたリクはメモに控えさせていただきます。


全部希望通りにすることは出来ないのですが出来るだけお答えしようと思いますので気軽ーにどうぞ(〃ω〃)
こんなのよくね(`・ω・´)?みたいに笑




さて。リクばっかりになってしまったのでずいぶん長い間眠っていたデザインを置いておきます。
いつかサブ村に手押しポンプができたら使おうと思っていたすいれんのミニ池です。
まるい花壇を作った時にすでに一緒に作っていたのですがなかなか提案されず…
未だに提案来ないのでもう諦めて置いておきます(つд⊂)もしよければどぞーHNI_0077_JPG_20130519225614.jpg
HNI_0076_JPG_20130519225649.jpg




そういえばモリコレとっても楽しかったです(〃ω〃)♡
外出中でリアルタイムで見ることが出来ずだったのですがめちゃくちゃ素敵なまとめサイトが用意されてまして
Twitterアカウントない人でも楽しめちゃうという神仕様っ!
時間あれば飛び入りたかったですが見るだけでも十分楽しませていただきました♪
素敵な企画をありがとうございます(´∀`*)



追記に拍手のお返事ですー




登録させていただいてます↓素敵なブログがいっぱいです♪



dialy    Comment(9)   Top↑
2013.05.15 Wed
こんばんはっ

小道のを普通の道にしたのが欲しいというご意見をいただいていたので作ってみたのですが…!

全く別物になってしまいました\(^ω^)/


こちらはリクのパステルお花

HNI_0074_JPG_20130515230355.jpg

こちらはお花なし

HNI_0073_JPG_20130515230532.jpg

お洋服はbibi designさんよりアンティークドレスお借りしております(ノ´ω`*)


小道をそのままリメイクしようとするとチカチカの線が出ちゃうんですよ(ヽ'ω`)
経験ある人もいると思いますが、走ったり動くとつなぎ目がチカチカするあれです。笑
水路でも若干出てるんですけどね><

流石に道が真っ二つに割れてて気になって仕方なかったので対応策として周りをレンガで囲みました><
これで真っ二つのチカチカは出ないようになりました。
チカチカには相当今までも悩まされていまして。。原因はわかってるんですが好きな色が使えないのがきついです。

そういう事で小道とはかなりかけ離れましたがまぁ別の道だと思って頂ければ!


そして枚数がかなりくいます(ヽ'ω`)今回のは内角ないと違和感半端ないので…!12枚ですかね。。
サブ村は1枚タイルの道で頑張ると思っていたけれどセンスがないのかどう配置して良いかわからず結局セット物楽やーってなってしまいました(*´∀`*笑
HNI_0075_JPG_20130515231156.jpg
行き止まりはこんな感じでまるっこいかんじです

ラストノート村はとりあえず花なしのほうを使っています!




枚数多めですがQRコードは続きに置いてますー拍手お返事も!

花なしはコチラに別にしておきます


登録させていただいてます↓素敵なブログがいっぱいです♪







dialy    Comment(6)   Top↑
2013.05.14 Tue
お花ないバージョン
HNI_0073_JPG_20130515230532.jpg



たてよこ
HNI_0059_JPG_20130515214200.jpg
HNI_0060_JPG_20130515214243.jpg
HNI_0061_JPG_20130515214322.jpg
HNI_0062_JPG_20130515214450.jpg


角4枚
HNI_0063_JPG_20130515214616.jpg
HNI_0064_JPG_20130515214657.jpg
HNI_0066_JPG_20130515215023.jpg
HNI_0065_JPG_20130515215514.jpg


内角
HNI_0068_JPG_20130515215608.jpg
HNI_0069_JPG_20130515215724.jpg
HNI_0055_JPG_20130515215820.jpg
HNI_0056_JPG_20130515215919.jpg

真ん中とか
HNI_0071_JPG_20130515195148.jpg



登録させていただいてます↓素敵なブログがいっぱいです♪



dialy    Comment(4)   Top↑
2013.05.12 Sun
さて今日はひっさしぶりにこのコーナー。忘れていたわけではないのです。
結構膨大な数のSSを上げることになるので休日くらいしかタイミングがなくて!


いつもの(・ω・)つペタッ
ドリームりぽとはRukiが好きな村を個人的にリポートするコーナーです(*´∀`)

概要&注意点など

◆有名村、人気村等関係なしにRukiが個人的に本当に好きだと思う村をリポートします。
◆中には大幅な時間変更をしていらっしゃる方もいますがネタバレ配慮はしないつもりなのでご了承ください。
◆ネット上に晒すのが嫌な方もいると思うので原則ネットに何らかの形で名前がでている方のみになります。
◆あくまでもリポート内容はRuki観点からの物なので何か見所がずれている(笑)などあるかもしれません。


では続きからリポートスタートですっ



athers    Comment(3)   Top↑
2013.05.08 Wed
こんばんは~
今日はとび森が販売開始されて半年みたいです!おめでとうとび森(*´д`*)
私は11月11日に村長就任したのでまだプレイ歴は半年にちょこっと足りないんだけれど…!

自分の中ではドラクエ7で一旦落ち着くかと思ったんですが、ラスボス手前で飽きてしまいとび森に舞い戻りました。笑
おいでよの時も割と長くやっていた記憶があるのですが今回は夢見やマイデザイン(QRコード)さらには皆様との交流のおかげで更に長く遊べそうです♪



今日はリクエスト分の更新ですー!


リクエストで「四方をレンガで囲んだ花壇」が欲しいというご意見をいただいていたので作りました。
つながる花壇とかと同じのもっさり花を盛った花壇です。
HNI_0003_JPG_20130506071452.jpg



あとこの花壇作成途中にリクエストで「青薔薇の花壇」が欲しいというご意見も頂いていたので中身を変えてみました!
Oh…何か渦をまいた謎の物体に見える件についてΣ(@д@)笑
HNI_0037_JPG_20130508220922.jpg

色がちょっと青薔薇と違いますが、、、おいでよの時の水色っぽい青薔薇の色のが好きだったりします…今回のは青が強いですよね
うーん…これはこれで置いておきますが手直しするかもです(つд⊂)



あとメイキングをして欲しいというお声を頂いていたのであまり役に立つとは思えませんがとりあえず工程を写真に撮ってみました。
レンガ道の…とのことでしたが基本同じ描き方なので花壇でさせていただきますっ><

画像超大量なので見ていただける方は続きからですー!





登録させていただいてます↓素敵なブログがいっぱいです♪







2013.05.06 Mon
こんばんはっ


前から作りたいと思っていたウッドデッキをやっと作れましたー(*´ω`*)
ガーデンといえばウッドデッキ!

基本3枚+飾り2枚になります


基本のウッドデッキ3枚で作ったのがこちらです。

HNI_0087_JPG_20130505062214.jpg
ウッドデッキ部分・ウッドデッキ下部・階段部分
横にも奥にも伸ばせます。これは住人宅前に配置してみたもの。


下部なしの2枚でも使えそうです。
HNI_0090_JPG_20130505062318.jpg



こちらはオプションのひなたぼっこする猫と観葉植物。
HNI_0089_JPG_20130505062406.jpg
猫の顔がむずかしすぎて…なんか「どーせ」とかいいそうな某キザのような顔になってしまった(´∀`*)!


目つき悪すぎるので目をつむっているバージョンも。
HNI_0091_JPG_20130505062506.jpg

ねこちゃん♡にちなんでcocoa村mochaさんのねこのニットお借りしています!
すんごいCUTE!ブログはリンクから行けます(*´ω`*)

本当は隅っこ用に柵みたいなラティスを作りたかったけれどやっぱり縦に立体感のあるものは無理ですた(ノ∀`)
枚数も節約できるしこれでいいかなと(´・_・`)

ガーデン作りが楽しいです(*´д`*)何ゲーをやっているんだろう!
サブ村花が全くないんですけどね。笑
条例を美しいにするまではなしで行きます。。いざとなればミストレインから輸送すれば…!
いつになったら夢公開出来るのやら・・・まだ7割荒野です。しょぼん。


続きから拍手お返事とQRコードです


登録させていただいてます↓素敵なブログがいっぱいです♪




dialy    Comment(11)   Top↑
2013.05.05 Sun
こんばんはっ

久しぶりにまとまった時間が取れているのでブログ少しいじってました


変更点

○全デザイン一覧リンクへのアイコンを作成。わかりやすいように大きめに。
○リンクをツリー化してお借りしてる素材屋さんもこちらに追加。
リンクの上にマウスを載せると一言見所がコメント表示されるようにしました(*´д`*)是非訪問してみてくださいませ!
書き足りない見所は他にもいっぱいあるのですがるき個人の一押しポイントということでご了承ください♪
○カレンダー追加
○スクロールバーが全部白で自分でも相当動かしにくかったので色つけました笑
○記事+コメントが同時に出るようにしました←これは自分が便利なだけです(ノ´∀`*)てへ

そんな感じですね。


少しだけ近況


ラストノート村の方にずっと来て欲しかったスパークが来てくれました(*´д`*)

HNI_0082_JPG_20130505002150.jpg
HNI_0083_JPG_20130505002234.jpg
おうちがボロい。


紫可愛い!ちっさいおっさん…!そしてその口癖は…アンソニーに付けたもの!すいーと。
ちっさいおっさんといえばハムジもうちの村に居たんですが村長を頑張って見上げてくる感じがたまらないです(*´д`*)
おっさんに限らず小さい住人ならみんなそうなんですけど…!
村長が橋の上に立ってたりして更に背が高くなってるとその開いた身長差がたまらないです。




あとりっきーももこも仲間入り
HNI_0084_JPG_20130505002900.jpg
HNI_0085_JPG_20130505003428.jpg


お留守でSSが取れなかったけれどポンチョも来ました!


これでサブ村住人が
ナタリー・ニコバン・ポンチョ・リッキー・アンソニー・フリル・ゆきみ・モモコ・スパークの9人に固定されました(*´ω`*)

実はまだキャンプ場を作っていなくて。。。なんか作らなくてもいい気がしてきました。笑
テント立ってないとき地味だしなー><。でも色んな住人見れるって考えると作ってもいい気がするし!
10人目も勧誘しないとこないし…><



登録させていただいてます↓素敵なブログがいっぱいです♪


2013.05.03 Fri
マイデザ作ってると通勤途中の民家の庭とか花壇とかレンガとか気になって仕方ありません。笑
一種の職業病(*´д`*)?
自然とあの色合いいいなーなんて考えてしまいますw


さてるきさん今日から一応4連休です。予定は・・・美容室に行くくらいで特にありません\(^ω^)/
博多どんたく行きたいなーチラッチラッしたら0.1秒くらいで無理って言われた!
200万人とか来るみたい。それはたしかにしんどそう\(^ω^)/

最近寝不足気味で疲れてたからとりあえず寝まくりたいです。みなさんどこか行くんですかね(´ I `*)



今日は以前作った小道のリメイクですー!夢では結構前に更新してたのですが2種類あるのでブログにも置いておきます。
ポップな感じのパステルなお花の小道
HNI_0083_JPG_20130503034133.jpg


レンガに合わせたお花の小道
HNI_0082_JPG_20130503034032.jpg


今のレンガと合わせると花×花でちょっとくどいんですけどね笑


ハッ(゚Д゚)
あと、以前の小道もう置いてないんですかとあったんですけれど、マイデザインの上部部分に過去のをまとめたリンクが貼ってあります!自分でも見にくいと思ったんですが、やっぱり分かりづらいですね…><申し訳ないです。

分かりやすそうなアイコン作ろうかと思います…!




続きでQRコード、拍手お返事ですー



登録させていただいてます↓素敵なブログがいっぱいです♪







dialy    Comment(19)   Top↑
Template by まるぼろらいと
