このブログはとびだせどうぶつの森のマイデザイン用のブログです。
自分用の倉庫でもありますがお気に召したものがありましたら自由にご利用ください。
◆当ブログで使用されている画像、バナーの無断転載はご遠慮ください。
◆No reproduction or republication without written permission.

--.--.-- --

2013.05.08 Wed
こんばんは~
今日はとび森が販売開始されて半年みたいです!おめでとうとび森(*´д`*)
私は11月11日に村長就任したのでまだプレイ歴は半年にちょこっと足りないんだけれど…!

自分の中ではドラクエ7で一旦落ち着くかと思ったんですが、ラスボス手前で飽きてしまいとび森に舞い戻りました。笑
おいでよの時も割と長くやっていた記憶があるのですが今回は夢見やマイデザイン(QRコード)さらには皆様との交流のおかげで更に長く遊べそうです♪



今日はリクエスト分の更新ですー!


リクエストで「四方をレンガで囲んだ花壇」が欲しいというご意見をいただいていたので作りました。
つながる花壇とかと同じのもっさり花を盛った花壇です。
HNI_0003_JPG_20130506071452.jpg



あとこの花壇作成途中にリクエストで「青薔薇の花壇」が欲しいというご意見も頂いていたので中身を変えてみました!
Oh…何か渦をまいた謎の物体に見える件についてΣ(@д@)笑
HNI_0037_JPG_20130508220922.jpg

色がちょっと青薔薇と違いますが、、、おいでよの時の水色っぽい青薔薇の色のが好きだったりします…今回のは青が強いですよね
うーん…これはこれで置いておきますが手直しするかもです(つд⊂)



あとメイキングをして欲しいというお声を頂いていたのであまり役に立つとは思えませんがとりあえず工程を写真に撮ってみました。
レンガ道の…とのことでしたが基本同じ描き方なので花壇でさせていただきますっ><

画像超大量なので見ていただける方は続きからですー!





登録させていただいてます↓素敵なブログがいっぱいです♪







今回はこのもっさり花をもった花壇を作ります。
HNI_0003_JPG_20130506071452.jpg


写真画質あんまりよくないです…!


1:まず土台を書きます。太いペンでザーっとぬる感じです。
mini_130506_0309.jpg




2:今回はレンガということなのでレンガの線を一段階暗い色で描いていきます。
レンガは不均等に並べてもいいしお好みですっ
mini_130506_0312.jpg



3:上の部分にハイライトを入れます。入れ方は線一本でもお好きなように…!
mini_130506_0316.jpg



4:影をつけます。(ハイライトの位置若干変わってます)
ここは本当に個人差なので説明が難しいですが、、レンガとレンガの隙間や欠けている感じを出したいところには一番暗い色を置いたりしてます。
mini_130506_0344.jpg



5:一旦ここで終了して地面においたときどういう感じかチェックします。
あとこの状態でコピーして複製を作っておきます。。笑
HNI_0002_JPG_20130506071351.jpg




6:花を描きます。丸いものをぐーりぐーり。レンガにも少し被るくらいで!本当に適当です(*´∀`*)
もしここで失敗しても複製したものを上書きするのでバランスのいい配置を探ります。
遠近感を少しでも出すために中央には大きめの花、周りには少し小さめを配置しています。
mini_130506_0347.jpg




7:上の画像から更に小さい花を追加してますが花に影を入れていきます。適当に。笑
ポイントを上げるとすれば花が向いている方向?を若干意識していなくもない・・・です。
mini_130506_0401.jpg



8:すみませんさっきからペンが選択している色は全く関係ないです・・><わかりづらすぎる。
中間色くらいの色で更に影を入れます。一番濃い色をあまり潰さないような感じで。
画像みればわかると思いますがかなり適当です。
mini_130506_0404.jpg



9:一番明るい色で軽く縁取る感じで色をいれます。
ピンクの花これで終了です\(^д^)/汚いけれどそれっぽく見えればいいと思うのでこれでいいのです。笑
mini_130506_0406.jpg



10:続きまして白い花を盛り付けます。ピンクの下に入れ込んだり上に出したり色的にバランスよく置きます。
mini_130506_0408.jpg



11:黄色で白い花の中央部分を描き終了です\(^д^)/
mini_130506_0411.jpg



12:紫の花を盛り付けます。■描いて終了(ノ´∀`*)
mini_130506_0412.jpg



13:葉っぱを盛り付けます。これもバランスみて適当に飛び出させます。
mini_130506_0415.jpg



14:仕上げです。葉っぱやお花の下のレンガに影を入れます。葉っぱにもちょっと影足してます。
赤丸の部分参照です。
地味なんですがこれで一気に浮き上がった感じみたいなものが出てきます。
あと中央のピンク花少し大きくしたみたいです。
mini_130506_0421.jpg


できたー(ノ´∀`*)
HNI_0003_JPG_20130506071452.jpg

色の内訳はレンガ部分6、お花7、葉っぱ2です。

ドットの画像みればわかると思いますが花とかぐっちゃぐちゃで恥ずかしいです笑
ですが遠目から見るとなんとなくそれっぽく見えればいいんじゃないって感じで妥協します(*´ω`*)
もちろん綺麗に描いたほうがいいのは間違いないんですけどね…(つд⊂)
ほかのマイデザインも全部そんな感じです。
レンガ状態で保存しておけば中身を変えるだけの手抜きもできます笑


こんな感じでよろしかったでしょうか…(´Д⊂だいぶ不安です。


拍手お返事です!

>アリスさん

こんばんは(ノ´∀`*)!
サブももうミシン使えるようになったのですね!はやいっ(`・ω・´)!
私もいい加減サブにも持たせないとなぁぁ><でもつい声かけるの忘れちゃうんですよね…。


>*さやさや*さん

おおおお(`・ω・´)!
ひっそり後ろの方に置いておいた記事なんですが役に立ちましたか・・・!
私自身そこまでHTMLに詳しいわけではないので本当に簡単に説明させていただいたのですが解っていただけたみたいでよかったですー(ノ´∀`*)♡
素敵なブログになりますように!




そして更に続く画像地獄 QRコードです。
花壇の色が濃い目薄目の2種類ありますー><

HNI_0011_JPG_20130506101331.jpg
HNI_0012_JPG_20130506101552.jpg


HNI_0036_JPG_20130508221105.jpg
HNI_0035_JPG_20130508221206.jpg


おまけの色違い
HNI_0030_JPG_20130508213328.jpg
HNI_0032_JPG_20130508213502.jpg


次回の更新では久しぶりに夢リポかきますー♡ヾ(*´∀`*)
なまはむ
すごい!すごすぎる・・!
私レンガ苦手なのでとっても役立ちました・・!嬉しい~!ヾ(*´∀`*)ノ
ルキさん術を使って、
今からレンガ描きたくなっちゃいましたw
花も適当言ってますがそんなそんな・・!
ルキさんの描き方って芸術ですな・・!
お写真撮るの大変だったでしょうに・・!お疲れだまです・・♪(*´`)つ拍手連打♪
2013.05.08 Wed 23:05 URL [ Edit ]
くぅまま
すっ、すごい・・・!!
すごいという言葉しか出てきません(゚д゚)!
ルキさんのデザインはとっても繊細で、可憐な感じがして
大好きなのですが、こうやって作成されてるんですね^^
私は洋服のデザインしか作ったことないのですが、
触発されて地面系も作ってみようかな・・・なんて( *´艸`)
細かく写真を撮ってくださっているので
大変分かりやすかったです(*^^*)
はぁ~いつ見ても素敵・・・♡
2013.05.09 Thu 00:24 URL [ Edit ]
パリ子
あっ・・・・rukiさんって・・・人間じゃなかったんですね(白目)
こっこんなドットが打てる方が人間なはずがない:(;゙゚'ω゚'):
メイキング、参考にさせていただきます・・・!本当にすごいです!!
ありがとうございます!!_| ̄|Σ∵:’、-=≡○
2013.05.09 Thu 06:32 URL [ Edit ]
コリス
メイキングだぁー!!
これで少しできるようになりますw

私もリクエストしよっと♡
川のメイキング画像を載せてください!

ぉお!くぅままさんがコメントしてますねーーww
この調子でランキング一位を目指してくださいねー!!
2013.05.09 Thu 18:09 URL [ Edit ]
ruki
>なまはむさん

拍手とコメントありがとうございます(*´ω`*)♡
レンガは私もいつも試行錯誤してます。。><質感のあるものも好きだしツルっとしたのも可愛いし!
レンガ一つ一つでもいろんな描き方あるのでドット絵は奥が深いですよね…!
なまはむさんの描くレンガはなめらかな感じで上品な所が好きです♪
写真…なんせガラケー勢なので大変でした!笑
スマホだったら画質ももっといいだろうしスライドとか余計な操作もいらないしで楽なんだろうなぁ・・(ノ´∀`*)
お気遣いありがとうございました!



>くぅままさん

ありがとうございます(*´ω`*)♡
繊細って嬉しすぎます!笑
繊細からは程遠い人間だったりするので_(┐「ε:)_コテッ
くぅままさんの地面デザイン…!ごくり。
引き出しが多いくぅままさんでしたらさぞ素敵なデザインになると思います…!
いつか見てみたいですー!ゆるりとお待ちしております(ノ´∀`*)笑



>パリ子さん

いやいやいやいや人間です人間でいさせてください_(´ω`_)⌒)_ガサゴソ
ドットを打つというよりは描く感覚に近いのかもしれません。。
1ドットづつやってると発狂したくなります(´Д⊂
参考にしていただけるとは…UPしてよかったと思いました♡
こちらこそありがとうございますっ(*´ω`*)



>コリスさん

ありがとうございます(*´ω`*)
もし何か作られたら見せてくださいね(ノ´∀`*)

あとメイキングはこの記事のみになると思います!
というのも、ほかのデザインも基本全部このやり方だからです(`・ω・´)
最初に色分けしてハイライトや影を付けて細かく描きこむという手順なので全く同じ記事になってしまいます><

ランキング…1位目指しておりませんヽ(´Д`;)ノ笑
元々は誰かの目に留まればいいなと登録させていただいたので!
けれどこのブログを気に入ってくれてクリックして頂いている方がいる事への感謝の気持ちは常に忘れないようにしています(´∀`*)
2013.05.10 Fri 01:36 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.05.10 Fri 13:38 [ Edit ]
ruki
>秘密コメの方へ

コメントありがとうございます♪
デザインはサブを作れば最大40個まで持つことができますよ…!サブでミシンをもらうまでが大変ですがっ

あとリクエストの小道の分岐なんですが、4方向あるのでQRコードが大量になってしまうのと、加筆が必要になるため難しいです><
現在小道を普通の道としたデザインを作成中なのでそちらでしたら分岐なども対応しております!
お受けできなくて申し訳ないです><
2013.05.12 Sun 01:19 URL [ Edit ]
*さやさや*
こんにちは~♪とどとどお邪魔させていただいてます~(*^ω^*)結構前に更新された記事に今更ながらコメントをするのもおかしいとおもいますが、(´∀`;)花壇メイキングとっても素敵ですね!これでお見苦しいとか全然そんなんじゃないですよ!薔薇のメイキングとっても参考になりました♪ルキさんに見惚れちゃいます♪(ハ*´∀`*)またブログお邪魔サセテ頂きま~す♪
2013.05.29 Wed 21:29 URL [ Edit ]
ruki
>さやさやさん

コメントありがとうございます(*´∀`*)♪
ふぉーメイキングにご意見いただけてうれしいですっ!
本人もこれアップしていいのかな…と思いつつのアップだったので。。笑
全然今更なんかじゃないですよー(*´∀`*)

お花のやっつけ感半端ないですがなんとなくそれっぽく見えればおkというスタンスでやってます(`・ω・´)笑
2013.05.30 Thu 00:23 URL [ Edit ]
おかしくま
こんにちわ(・ω・)
いつもマイデザインの参考にさせていただいています♪
(コメは初めてです…w)
ルキさん憧れです><またお邪魔させて頂きます!
2013.06.29 Sat 08:32 URL [ Edit ]
ruki
>おかしくまさん

こんばんは(*´∀`*)こちらにもコメントありがとうございますっ
マイデザ参考にしていただいて嬉しいですっ!
あとリンクしていただいたとのことですがもしよろしければ教えて下さると嬉しいです(´∀`*)
2013.06.30 Sun 05:18 URL [ Edit ]
はるか村長
ルキさんはじめまして!

このメイキングをまんまパクるわけじゃなく

花壇の部分を水面に変えて

ブログに出してもよろしいでしょうか?

もちろん、レンガの元はこちらのブログだと

かいておきます。

2013.07.01 Mon 19:57 URL [ Edit ]
はるか村長
URL間違えてました。
2013.07.02 Tue 13:00 URL [ Edit ]
ruki
>はるか村長さん

はじめましてこんばんは!

貼りなおしていただいたほうのURLも繋がらない気がするのは気のせいでしょうか><?

どちらにしろこちらのメイキングのデザインは同じものを作って配布してもOKという緩い感じで出してますのでアレンジなりなんなりご自由にどうぞですー(*´∀`*)
2013.07.02 Tue 21:32 URL [ Edit ]
このコメントは管理者の承認待ちです
2013.09.09 Mon 15:45 [ Edit ]
このコメントは管理者の承認待ちです
2013.11.17 Sun 13:45 [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.17 Mon 19:41 [ Edit ]
このコメントは管理者の承認待ちです
2014.05.17 Sat 18:20 [ Edit ]
このコメントは管理者の承認待ちです
2014.08.06 Wed 11:30 [ Edit ]
このコメントは管理者の承認待ちです
2014.09.11 Thu 05:45 [ Edit ]
このコメントは管理者の承認待ちです
2014.11.01 Sat 11:59 [ Edit ]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015.02.11 Wed 16:07 [ Edit ]
このコメントは管理者の承認待ちです
2016.12.22 Thu 19:49 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
