このブログはとびだせどうぶつの森のマイデザイン用のブログです。
自分用の倉庫でもありますがお気に召したものがありましたら自由にご利用ください。
◆当ブログで使用されている画像、バナーの無断転載はご遠慮ください。
◆No reproduction or republication without written permission.

--.--.-- --

2013.05.12 Sun
さて今日はひっさしぶりにこのコーナー。忘れていたわけではないのです。
結構膨大な数のSSを上げることになるので休日くらいしかタイミングがなくて!


いつもの(・ω・)つペタッ
ドリームりぽとはRukiが好きな村を個人的にリポートするコーナーです(*´∀`)

概要&注意点など

◆有名村、人気村等関係なしにRukiが個人的に本当に好きだと思う村をリポートします。
◆中には大幅な時間変更をしていらっしゃる方もいますがネタバレ配慮はしないつもりなのでご了承ください。
◆ネット上に晒すのが嫌な方もいると思うので原則ネットに何らかの形で名前がでている方のみになります。
◆あくまでもリポート内容はRuki観点からの物なので何か見所がずれている(笑)などあるかもしれません。


では続きからリポートスタートですっ



実は前回予告させていただいていた「独特の世界感を持った村」が夢を公開しなくなったようでして…
もしまた夢が復活していたらリポさせていただきます!


今日は最近ふおおおおおっと大興奮した村をご紹介させていただきます(*´д`*)♡

HNI_0013_JPG_20130511212834.jpg

くろこっぺ村
えいか村長
夢番地1400-0983-3534

個人的な見所!
☆誰もが一度は見ているであろうジブリの世界感を忠実に再現したところ
☆リアルで落ち着いた雰囲気のマイデザインと村作り
☆部屋の中がとても楽しめる!ジブリ好きならなおさら(ノ´∀`*)!


まず広場下に置かれていた衣装に着替えました♪
…!この格好は千と千尋にでてくる青蛙さんでしょうか!
HNI_0014_JPG_20130511213010.jpg




ふおおーとカエルさんになって村を探索♪
すごすぎるーーーー浮いてるーラピュタやーー(ノ´∀`*)!足がすくみそうな立体感のあるマイデザイン!
HNI_0018_JPG_20130511213350.jpg




おや…シータさんがいました!
HNI_0038_JPG_20130511223430.jpg

話しかける前からある一つの言葉が脳裏に浮かんでいました。

たぶん高確率であの言葉が来るんじゃないかと…!
みなさんご一緒にー(・∀・)せーの
















(´・ω・)人(・ω・`)バルス!
HNI_0019_JPG_20130511224613.jpg
シータさん浮いてるし!さすが飛行石持ってるだけあるわ!




村の中はみどりが多めで全体的に落ち着いた雰囲気の村作り♪
ここ気に入りました(*´ω`*)
HNI_0017_JPG_20130511225402.jpg


おうちのなかを見ていきましょう♪
これは…!湯屋ですな(`・ω・´)!
側面の階段がリアルー!立地も橋をわたった所に建っていて映画の通りです♪
HNI_0039_JPG_20130511230227.jpg



千尋がいました(*´ω`*)
パッチがこの服を着ていてとっても可愛かったです♪HNI_0020_JPG_20130511230517.jpg


おうちの中の再現度すごかったです!
神様たちがお風呂に入るところ。
HNI_0021_JPG_20130511230708.jpg
壁の装置すごい!

個人的に一番気に入ったお部屋は坊の部屋です(*´ω`*)♡
ゆばーばの部屋もすごかった!是非見に行っていただきたいです♪


湯屋をあとにして村をお散歩していたらハウルとソフィーがいました
HNI_0016_JPG_20130511232053.jpg
HNI_0026_JPG_20130511232010.jpg
うましかて(ノ´∀`*)!
ハウルは物語前半の金髪時が一番好きです・・・!



おうちの前にはカブもいましたよー!これはいいかかしの有効活用(*゚∀゚)!
もうカブにしか見えなくなりました笑
HNI_0015_JPG_20130512000835.jpg


おうちの2階にハウルが入っていた汚れまくったお風呂が(*´ω`*)
きのことか床の演出がすばらしいです!
HNI_0022_JPG_20130512001738.jpg
少し前にやってた再放送みたけどもうハウル一回見たくなってきました。。



次のおうちはラピュタ再現!

入ってすぐの部屋に大興奮(゚∀゚)!
HNI_0023_JPG_20130512002255.jpg
読める…読めるぞぉ…あの台座を化石で表現するとは!
あと木の根が絡んだ壁のデザインがすごすぎて…!


地下も素敵でした(*´ω`*)目玉焼きが無性にたべたくなりました。
HNI_0024_JPG_20130512002831.jpg
どこからかぽむじいさんが現れそうです。子鬼がおる…!



4軒目のおうちは
ぽにょの世界なのかな?と思いました!
HNI_0025_JPG_20130512003153.jpg
ぽにょはDVDやぬいぐるみも買ったくらい好きだったりします(*´ω`*)



ではそろそろこの辺で…♪
一つのテーマで固めた村は見ていてとても楽しいですね(*´д`*)!
ジブリ好きなのでかなり長時間楽しませていただきました~♪
お部屋は紹介しきれていない部分もあるので是非遊びに行ってみてください♡



HNI_0027_JPG_20130512005623.jpg

素敵な夢をありがとうございました★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★



拍手お返事は次回更新時にてさせていただきます(ノ´∀`*)

登録させていただいてます↓素敵なブログがいっぱいです♪




athers    Comment(3)   Top↑
なまはむ
ふぎゃあああああ!!!!
このレポートを血眼で読み終えたあと・・!!
光の速さで夢見のベッドにジャンピングしてきました!!!((((;゚Д゚))))
ぜぇはぁぜぇはぁ!!
すごい!!すごすぎる!!
まるでジブリ・・!いやもはや・・超ジブリ!!
私もるきさんに負けないくらいジブリが好きで!(何故競うww)
カブが現れたとき鳥肌がたちました!(((o(*゚▽゚*)o)))
もう!!アイディアから何からすごすぎる!
くろこっぺさんとお近づきになりたいです!(*´д`*)
それにしても、ルキさんの文章もおもしろすぎる・・!
特にぽむじいさんのくだりは爆笑してしまいましたよ!wwww
興奮がさめない!うおうおうおう!!
2013.05.12 Sun 23:41 URL [ Edit ]
ruki
>なまはむさん


ぽむじいさん<なまはむだ…なまはむがおる…!

うぉうおぅうおう(゚∀゚)!!!なまはむさんのテンションの高さ!www
でも私も初見したときそのくらい上がりました!
ほんとにいろんなことできるんだなーと!
マイデザで描けないものはないのかもしれません(*´ω`*)!

そしてスマホの下見にいったと!!な、なんだってー!?笑
私も周りが相当言ってくるんでそろそろ換えようかとも思ってて、、でもめんどくさいし今のが使いやすいって思っちゃって。。w
前小学生の子がスマホ使ってるの見て流石に「あ、換えようかな」って思いましたよ(つд⊂)
2013.05.13 Mon 23:28 URL [ Edit ]
このコメントは管理者の承認待ちです
2013.09.08 Sun 21:34 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
